

| - | | - | - | pookmark |
 
 

まだ途中〜〜子供用ドレス

JUGEMテーマ:ソーイング♪
JUGEMテーマ:handmade
 この間頼まれたもの。

親戚が結婚式をするとのことで、そのママさんの子供の結婚式に出るよう(?)
のドレスを頼まれました(゚ρ゚)ノぁぃ

注文的には、関係者の方が、競馬場の関係の方らしく、
ジョッキーの着る勝負服!とのご要望(//・ω・//)

まず、ジョッキーの着る勝負服はよくわからなかったので、
ネットで検索〜〜〜〜

なるほど〜〜・・・・

ドレスにするのが難しい  |дT)o エーン

しかしここは、オリジナル全開で行こう!!

型紙もないので、型紙作りから・・・
いろんな型を組み合わせ試行錯誤を繰り返し・・・・・・・・

しかしカワイサも・・・・・

今日はここまでで挫折(//・ω・//)

明日には完成するかと!!!
出来上がり楽しみですぜwwww
| 裁縫 | 00:08 | comments(24) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ガンプラ制作

 
子供に付き合いガンプラを作ってみたりしています☆

最近うちの、け〜ちゃんは、ガンダム無双にはまってしまい(パパの買ってきたゲーム)

すっかりガンダムのとりこに(//・ω・//)

しかし、本人はゲームをするわけでもなく、パパのやっているところを見て楽しんでる様子

登場人物の名前やガンダムの名前

なぜかわかってしまうけ〜さん

子供の記憶力ってすんごいの

そしてなぜか私もはまったガンプラ作り

意外とちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜面白い♪

最初はなんとなくで、切って組み立ててたものの、物足りなさを感じ
塗装をしてみたり。。。w

すごい人はめっちゃ綺麗につくるんだろうな〜〜〜と思い、まだまだ未熟ですが、

これからも、たくさんのガンプラ達に会えそうな予感がしてます

今回はキュベレイとゆう、リクエストがでたので、キュベレイマーク2をつくってみましたー


そんなに上手でなくて、ごめんなさい
| おもちゃ | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

女の子の手作りゆかた♪

ゆかたのスカート☆ゆかた☆JUGEMテーマ:handmade
今年も夏がやってきます!!
yamimamaはゆかたをつくるのですが、今年は友達の子供のゆかたもつくることに♪
むしろ自分がつくりたいので、「つくらして〜〜〜」とたのんだのですが 

まず布を選ぶのがたのしくて、何時間もネット検索してしまいました

そとでみつけたのがこのサイト
http://www.ed-couture.com/

とってもかわいい生地が沢山あるので、みなさんもm、のぞいてみては??
今回使った生地は ラブリーガールのピンクです(゚ρ゚)ノ

型紙は上着は同じサイトにのっている 2wayゆかた とゆう型紙です
型紙は地方にもある手芸センタートウカイなどでも、売ってました

下のスカートはとの型紙は利用せず、別もんで、つくりました
夏の子供服だったかな??ってゆう本のロングスカートをアレンジして、ミニスカートに仕上げました

帯はかわいい兵児帯がほしかったのですが、、、かわいい兵児帯って高いのね

どうしようかな〜〜〜となやんで、またまたネット検索づけww
しかし、そこでみつけたのが、ここ
http://www.ed-couture.com/

このなかの、広巾のコードラッセルとゆうのを使わせていただきました
私の購入したものは、108僉滷殴瓠璽肇襪如とゆう安さ

しかも、現物はやたらその値段にはみえません!!!www

お持ちの兵児帯や帯の上に巻くだけで、なんとも、今風になりました☆

ここのサイトのアンティークピンクのゴスロリ・1.5M[3G-00023]
販売価格: 315円 (税込) とゆうレースもスカートと襟に使わせていただきました(*▼▼)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ アリガトォー

友達のも、子供にも、とっても喜んでもらえてとおおおおっても、ありがたかったです☆
| 子供服 | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

お熱

JUGEMテーマ:今日のこと
昨日の夜のこと。。。。。

夜中にひ〜〜ちゃんが、突然泣きだしました 

いつもの夜泣きだともって、だっこしたら、なんか熱い!!

ん。これは、、、と思いお熱を計ってみると、
の熱が

とりあえず、氷枕を敷いて寝かしてみると、
いつも、横にさせると起き上がったりごろごろしたり、おちつかないひ〜が、

じ〜〜〜っと棒のように大人しく横になっていました

さすがのひ〜もだるいらしく汗もかきまくっていたので、飲み物をあげることに

すると、ごくごくと一気飲みww

しかし、途中で、もういいとおもったのか、飲むのをやめたので
取ろうとしたら、それもイヤなのか怒るので 寝てからとるか〜〜と思い
ひ〜がウトウトしてたのでとろうとしたら、怒るのでひ〜はマグマグもったまま
眠りにつきました

次の日どうかな〜〜ともってみるとまだまだ熱はさがらず、、、、、

しかしながら、子供ってゆうのは不思議なもんで、熱があるにもかかわらず、
昨日といはうってかわって元気元気


まあ、土曜だし様子を見ながら、、、

まあ、看護の甲斐あってか、なんとか、今晩は平和な夜が過ごせそうです(゚ρ゚)ノぁぃ


いったいナニ熱だったのでしょうかねえ・・
| 子育て | 01:37 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

保育参観日ニャ

JUGEMテーマ:今日のこと
今日は保育園の参観日でしたが 

2人の参観を一人で、見るのはなかなか大変

その真相としては、時間配分

0歳のひ〜ちゃんは、まだまだ、ちびすけなので、参観といっても、
なんだか、一緒に遊んだり おやつを食べるところを じ〜〜〜〜〜〜〜っとみたり。。。

かわいいものはかわいいのですが、
家から場所が保育園にかわっただけ(ワラ

まあ、しかしかわいいひ〜〜ちゃんを先生に預け おにいの部屋(クラス にいくのは、
ちょっと後ろ髪ひかれる思いもございました。・゚・(ノε`)・゚・。

なにはともあれ、
おにいの部屋に到着


ちょうど先生が絵本を読み聞かせているところでした

け〜ちゃん(おにい)の目の前をそ〜〜っと通りすぎましたが け〜ちゃんは集中していて
まったくきずかず

まあ、きずくまで声をかけずに楽しもうと思い あかあちゃんは静かに見守っていました。

絵本が終わり、グループに分かれてかたつむりの観察をしよう!!

と先生が子供達に声をかけて、子供達は一斉にグループに分かれました。

け〜ちゃんは、おかあちゃんのほうを見ているにも関わらずまったくきずかず

しかし、ふと視点があったのか、ようやくきずいてもらえました


「おかあちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

わが息子け〜ちゃんは、ここぞとばかりに甘えておりました   

その後はカタツムリ観察を皆でし、カタツムリのおもちゃ?!を作ることに

不器用ながらも、一生懸命な我が息子を見て萌え萌え〜〜〜〜〜〜

かわいい一面たくさん見られて今日は幸せな気分になりました



ひ〜ちゃんも、け〜ちゃんも、おかあちゃんの子供でいてくれて、ありがとね〜〜〜



らブリ〜〜萌え萌え。うん。
| - | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

趣味の一部〜

余り布で作ったスカート☆保育園用バック☆JUGEMテーマ:ソーイング♪

 趣味と身体の一部でもある、ママの趣味

見た目ににあわな〜〜〜い

などと言われ少々、失礼な
と思っていますが、そのギャップでしてやったりとじつわ、おもっている
今日この頃なのですが。

かわいい布達をみてしまうと、なにかつくりたくなる症候群なのか、
萌え〜〜〜〜としてしまうんです(゚ρ゚)ノぁぃ

今回は、ちょっと前に作ったものですが、ほんの少しそして、自分では、うまくできた!!
と、ちょっと、優越感に浸ってしまったので、なんとな〜〜くUP
 
ママは貧乏症なので、型紙は自作の新聞紙です
細かい計算は好きなので、ここは何センチ。。。。とか、計算しつつ。

下のひ〜ちゃんは、まだまだ、おチビなので、
ぴったりサイズのリュックがどうしても無く、そして、デザインも、納得のいくものがなかったので、
やっぱり作ってしまいました

スカートのほうは、私のおねえさまが、袋を作ってほしい、といって、つくった残りの布で、
なんとなく作ったものデス(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)


今度はなにをつくろうかな〜〜〜

世の中には、まだまだ神のような器用な方々がいてなんともすごいな〜〜
なんて思ってしまったり・・・・

もっともっと趣味の域を追及だ

| 裁縫 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

いっちょやりますか(゚ρ゚)ノ

 今宵より、新規一転ぶろぐはじめますか〜〜

ゆる〜〜い感じで、いきますがあえて何も言わずに見守りたいと思いますm(o・ω・o)m

しかし、まだまだ使い方わかりません  
 
チビ達の寝る夜にこそこそと、書いていこうかな〜〜〜なんて

今日はちょっとだけ、自己紹介を

ヤミママの家族は4人

上の坊ちゃまは けいちゃん(男) 4歳
下の姫様は ひーちゃん(女) 11ヵ月

あとは、パパとママでございまして、なんとか、幸せそうな家族風な暮らしをしています

子育ては自分流(結構ダメ出しw)

パパは熊のような方でして、しかし、結構な尻に敷かれようなんです

ママは乙女のように(気持ちだけ)
そして、いつまでも、艶やかで(そうありたい)
いつも、肌の調子と相談しながら、生きています(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)

こんな家族ですが、ぼちぼちよろしく
| - | 21:52 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |